トランプ氏、財務長官に投資家を抜擢!その狙いとは?

トランプ氏、財務長官に投資家を抜擢!その狙いとは?

※記事の画像はイメージです

トランプ政権の財務長官起用は新たな時代をもたらすのか
1. トランプ次期大統領は財務長官にスコット・ベセント氏を起用。
2. ベセント氏は規制緩和と減税を通じた経済成長を重視。
3. 米財務省のウクライナ支援見直しが焦点となる。

トランプ次期米大統領は、財務長官にスコット・ベセント氏を起用すると発表しました。ベセント氏は、規制緩和や減税を通じた経済成長を重視する姿勢を示しており、トランプ氏の選挙戦での主張を担うことになります。

彼は共和党の大統領候補者選びの段階からトランプ氏を支持しており、トランプ氏は彼が「米国の新たな黄金時代をもたらす手助けをしてくれる」とコメントしています。

ベセント氏は、ウォールストリート・ジャーナル紙への寄稿で、トランプ氏が規制緩和と税制改革を通じて供給サイドの成長を促進する使命を担っていると指摘し、バイデン政権の財政赤字拡大やエネルギー政策を批判しました。

米財務省は、G7で協調するロシアのウクライナ侵攻を巡る制裁やウクライナへの財政支援を手がけており、トランプ氏が支援の見直しに踏み切るかどうかが焦点となっています。
コピー