中3生徒殺傷事件、男の取り調べ中に激高の瞬間とは?

中3生徒殺傷事件、男の取り調べ中に激高の瞬間とは?

※記事の画像はイメージです

なぜ中学生が狙われたのか
1. 平原政徳容疑者が殺人未遂で送検された。
2. 中学生2人が刺され、中島咲彩さんが死亡。
3. 動機不明で、複数の刃物が押収された。

福岡県北九州市のファストフード店で発生した事件で、中学生2人が刺されるという悲劇が起きました。事件は、小倉南区の無職・平原政徳容疑者(43)が、殺人未遂の疑いで逮捕され、20日に送検されました。

捜査本部によると、平原容疑者は14日夜、北九州市小倉南区徳力のマクドナルドで、中学3年の男子生徒(15)を刃物で刺し、大けがを負わせた疑いが持たれています。この事件で、男子生徒と中島咲彩さん(15)が刺され、中島さんはその後死亡しました。

平原容疑者は殺人未遂容疑を認めていますが、動機については答えていません。捜査本部は、犯行に使われたとされる車両を捜索し、複数の刃物を発見しました。これらの刃物が犯行に使われた可能性があるとみて、鑑定を進めています。

また、容疑者の自宅からは、犯行時に使用したと見られる服や履き物も押収されました。現場付近の防犯カメラには、事件前に不審な車が何度も行き来する様子が映っており、捜査本部は動機や計画性の有無について、本格的に調べを進める方針です。
コピー